人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

オムライス

本日は、こうぼうの授業参観出席のため休み。

午前中は、お風呂場の汚れをスチームクリーナーでせっせとお掃除。
殿が生まれてから初めて使った気がするほど
ご無沙汰だったスチームクリーナー。
水アカがたまっていて、最初は美顔器程度の蒸気しか出なかった。

本当に彼が生まれてからはまともに家事をする余裕がなくて
そんな中、やる気を失って今に至る・・・。

料理もまともにやらせてもらえなくて、作りたい気持ちが全くうせてしまったんだよなあ。


と、すべてを殿のせいにして?、お昼は近所の喫茶店でオムライス。
オムライス_a0019616_23501527.jpg

ああ、うまい。



お店ではずーっとマイケルの曲が流れていた(たしかこの前来た時も)。
お店のマダムに「マイケル、お好きなんですか?」と聞いてみると
「This is it」のDVDを見てから大好きになっちゃったそうで、「素敵よね~」と。

ですよねぇ~。
オムライス_a0019616_23495848.jpg

晩ごはんは残り物の「豚といちぢくの煮込み」と、なんかテキトーなスープ大量。
料理のほうのやる気は、まだまだ出てこないようだ・・・。
by yana-hei | 2010-03-05 23:30 | 外ごはん
<< ネパール料理 ぶらり宇都宮 >>