人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

アバター

もうすぐ終わるようなので見てきました。
アバター_a0019616_22182499.jpg
「アバター」

向かったのは、埼玉県南埼玉郡菖蒲町「モラージュ菖蒲」の109菖蒲。
朝イチの吹き替え版を見るために、早起きして出発! GO! GO!


アバター_a0019616_22252263.jpg
田舎道の中に、巨大ウナギのようなショッピングモールが突如出現!!


この映画館にしたのは、IMAXシアターの中でも新しく、
3D映画を見るに最適だという評判から
(水道橋博士も子供をつれてここまできたとか)。
しかも前のほうの席がいいという噂を元に、
予約もしてバッチリ臨みました!



が、、、
アバター_a0019616_22281940.jpg


この閑散としたカンジは・・・。






いや~。すごかった。3D。

ド迫力の映像+ド迫力の音響が、真正面+真横からドスドスドス! 
どこにも逃げ場がなく、始まって30分で首から上が苦しくて苦しくて・・・
何度となく3Dメガネを外してみたものの、モー限界!

90分ほどで退出しました・・・。


こうぼうも私を追うように数分後には退出し、
結局、最後まで見たダンナに結末を聞いた、
という、わざわざ出かけていって何してるんだ?という顛末。
(しかも言いだしっぺだよ)

とはいえ、鑑賞料が2200円と高くても!
高速代を払っても! 
半分しか見ていなくても!
惜しくないぐらいの画期的な映像で、王道のストーリー(笑)。

3D技術よりも、どうディレクションしたんだろう?
ということが気になった。
自分のイメージを言葉にかえ、
誰かに伝える技術や人間力が知りたい。
キャメロンを「プロフェッショナル」に呼んでくれ。



さて、ダンナを待っている間の残り90分、
我々が何をしていたかといいますと・・・。


アバター_a0019616_2240521.jpg
「マイコーで~す」
「ウッディでーす」

アバター_a0019616_22425498.jpg

♪ デンジャラス・・・デンジャラス・・・「キャー! マイコー、マイコー!!」



はー。おもしろかった!


帰り道、気がつくとこうぼうの目の下に、
ドリフの死にそうなおじいちゃんみたいなクマが・・・。

「トイストーリー3」、とっても楽しみなんですが、
2Dにしといたほうがよさそうな気がする我々でした。
by yana-hei | 2010-04-04 22:54 | つれづれ
<< ゼログラビティ このごろ >>