ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

人生で一番がっかりと一番希望だった人

a0019616_413826.jpg

<昼ご飯>
手打ちパスタサーモンチーズソース

香川のうどん屋さんの生パスタ。ゆであげ3分です。
冷蔵庫に残っていたカマンベールチーズとブロッコリー、
冷凍庫のスモークサーモンなどでテキトーに。
あら奥さん、なかなかの料理上手。



午前はネットであれこれ。
午後は授業参観と懇談会。
そのまま保育園に迎えにいくと、案の定、どこかに行きたいと殿。

買い物に連れ出して、ちょっとお茶して
こうぼうのテニススクールを見に行くと、「かえろうよおー」と殿。

………

帰宅したら晩ご飯の準備です。

<晩ご飯>
ポテトサラダ(ツナ缶とセロリ入り)
オニオンスープ
豚とセロリの炒め物(子供らは豚肉ソテー)

ポテトサラダにセロリをいれたら美味かった!
臭みが消えて食感がいいので、子どもらも嫌がらずに食べる。


今日も夫・・・改め下宿の書生さんと会話なし。
これ、彼的にはうまくいってるんだろうな。

breaking hearts

Chara / 祥伝社

帯に、「人生で一番がっかり と 一番希望だった人を見失ってしまった」の文字。
離婚を知った小学校の代用教員の先生が
コンサートに来てくれたのを見つけて…というくだりを読んで泣く。

別れた夫のことが忘れられないらしい。

私もなんだかんだ言いながら
もしも捨てられたら、泣いて暮らすのだろう。

夫・・・人生で一番がっかりだった人。
本当に。
一方的に期待して勝手にがっかりしてた数年前。

それでも今なお希望な人。

そんなに好きなら大事にしなよ。
[PR]
by yana-hei | 2011-01-19 03:46 | 家ごはん
<< 金曜日は「ゆるく考えよう」 噛めよ噛め噛め噛めお米カキクケコ >>