ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

救世主、現る!

あーめーが ふーりまーす あーめがーふーるー。

律儀に梅雨をまっとうしている@宮崎です。
雨が降るたびに洗濯物は異臭を放ち、
畑の草はぐんぐん育ちます。


久々の晴れの朝、畑へ行ってみると・・・。


案の定、ボーボーや!

「なんちゃって不耕起農法」といえど、
あまりのボーボーさかげんに、一寸でも気を抜いたら、
足を踏み入れる場所がなくなりそうなほど。



やるなら いましかねぇ〜




拳を握り上げ!
100均のカマをかかえ!!

重い腰(しかも太り気味)をずっしりと下ろしていると・・・





a0019616_13341247.jpg


救世主、現る!




その方は理事長。

NPO法人「スローライフ宮崎」の理事長!

しかも
草刈り機抱えた理事長!!

草刈正雄がふいにユラリと目の前に現れる以上に
心躍る素敵な登場です072.gif





さすがは救世主。

すっきりキレイにしてくださいました。

a0019616_13145142.jpg

a0019616_13145262.jpg


一見、雑草がボーボーに見えますが
こんなものじゃなかったわけで・・・。


感謝!感謝!感謝!



オクラの花も喜んでいるように見えるわけで。
a0019616_13145357.jpg


しかも、草刈り機を買おうかと思ってしまうわけで。
a0019616_13453852.jpg

[PR]
by yana-hei | 2012-06-13 13:13 | 畑仕事
<< プール作り どろんこ遊び >>