ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

「なんちゃって」vs「なんちゃって」

a0019616_17565956.jpg

台風のため本日は臨時休校。
昼ごはんは
畑の葉っぱを使ったサラダと
バジルを入れたトマトソースのパスタ。


しかしよく降る。
あんたも好きねぇ~♡ってくらいに、
毎日毎日、よく降る。
台風とは関係なく、
連日大量の雨が降っている。



久々の晴れ間が出た昨日の朝、
数日ぶりに畑にいってみた。

a0019616_17565718.jpg


ジメジメの挙句、
畑にキノコが自生しとりました!

そして気のせいか、
除草してから害虫が増加⁈したような。

a0019616_17565844.jpg


理事長いわく
「なんちゃってテントウムシ」が
隣の畑の茄子を食い尽くして
うちの畑に引っ越してるようだ…。


夕方再び畑に行くと、
「なんちゃってテントウムシ」が
10倍くらいに増加して
プチトマトのあらゆる枝葉にくっついていた。

葉も食い尽くされて
茶色のシワシワに。

半日で圧倒的な勢い。
ほおっておいても先は見えているので、
なんちゃって野郎、
50匹近く殺生しました…。


「なんちゃって自然農法」
もっと真面目に取り組んでみようっと。
[PR]
by yana-hei | 2012-06-19 17:34 | 畑仕事
<< ご無沙汰畑 プール作り >>