ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ご無沙汰畑

a0019616_2104794.jpg

a0019616_2104873.jpg

ワシャワシャしております。
自分で撮った写真なのに、なにがなんだか、もう。
大葉とカボチャやサツマイモの蔓が元気に成長中。

雑草もさらに元気に成長中で
草刈りした翌日、畑に行くとまた草が伸びています・・・。

関係ないけど、草刈民代って地味な名前だね。



a0019616_2105030.jpg

オクラもすくすく成長中。
一度に2本ぐらいしか収穫できないので
来年はもう一株植えようと思う。

a0019616_2104966.jpg

ズッキーニはこうして生えるんですね。
でもなかなか雌花がでないうえに、
生えても雨で腐ったりしてなかなか収穫につながりません。

ツル化の植物は雄花と雌花があって
雌花しか実にならないそうで・・・。

へぇ〜。

畑の先輩に教えてもらって初めて知りました。


a0019616_210515.jpg

カボチャも雄花ばかりが咲いています。
ようやく見つけたみっつめの雌花
(ふたつは過って早すぎる収穫をしてしまった・・・)。

男の世界に現れた乙女達よ、しっかりと生き抜くのですよ!
[PR]
by yana-hei | 2012-07-20 02:07 | 畑仕事
<< ルーツをたどれ! 「なんちゃって」vs「なんちゃって」 >>