ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

男の好きな

天気もいいので、お弁当でも買ってピクニックしようと誘ったら、
「お弁当作るならね」とこう坊。
え~、母ちゃん今から図書館行ってくるのに
買い物して帰って、おっぱいあげて、弁当作りかいな!!! ぜいぜい。
でも、ほっとくと一日中家にいるオタク坊を連れ出すために
かあちゃん頑張った。といっても、家族総出で巻き込んで。

a0019616_032367.jpg
お弁当
 *シャウエッセン(担当=母ちゃん)
 *冷凍のから揚げ(母ちゃん)
 *卵焼き(こう坊卵割り、母ちゃん焼き、こう坊カット)
 *ゆでブロッコリー(こう坊、母ちゃん補助)
 *サラダ巻き(こう坊、父ちゃん)
 *混ぜ込みわかめのおにぎり(父ちゃん)

あれ? 母ちゃん楽勝なのしかやってないんでは?
とはいえ、外出となると、母ちゃんは赤子の着替えの用意やら
日焼け止め塗ったりやらなにやら準備が忙しいのよっ!

おかずはシンプルに男の好きな3品のみ。
女はチマチマしたバランスのいいきれいなお弁当が好きだけど、
男は好きなものだけはいっていれば大満足っぽい。
食べ放題でも男の人は、チャーハンどがん!とかの人多いし。

にしてもこう坊、小学一年にして料理の腕をガンガンあげてる。
今日はブロッコリーのゆで方をマスターした。
「4年生ぐらいになったらみんなのご飯作れるようになるかなぁ・・・」とか言ってるし。
これも「すごぉ~い!!!」効果である。ガンガン言い続けよう。
2、3年後には、帰宅したらできたてご飯が!という展開を夢に描いて。
[PR]
by yana-hei | 2007-11-04 00:18 | お弁当
<< ちゃんこ鍋 水餃子 >>