ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

女性の品格的には家族の愚痴は他言するなと

a0019616_9372664.jpg晩ごはん 
 *たこ炒めの親子丼
 *おでん










寒いのでおでん。夜までに美味しく食べたかったので
圧力鍋を使って下茹でして、鍋をベランダで冷やすなどして奮闘。
したけど、旦那、今日も遅かった・・・。腰が痛いんだー。風呂に入れてくれー。

たこの丼は、長尾智子『長尾食堂』から。
たこ、こんにゃく、いり卵がのっかった丼、・・・ドンなの?と思っていたが
ついに試してみたところ、意外にフツー。
こう坊は「俺はタコ嫌いなのに!」ってブウブウ不平不満。
ちっちゃいの3個しか入れてないのにー。
そして、こっちも「そんなら食べなくていい!」と怒鳴ったり。
はー、最悪の食卓。
って、キミに昼寝の邪魔されてから腹が立ってしょうがないんですよ。


この頃のしゅん殿は、たそがれ泣きはしなくなったけど、一日中かまって泣き。
ちょっと前までは、午前午後それぞれ1~2時間ずつ寝てくれたのに。
しかも一人遊びにも飽きてきたようで、プレイジムのそばに置いても
何もせずにひたすら泣いている(今まさに)。

好奇心旺盛なのはいいけど、
抱っこするとキョロキョロして寝やしないし、
ベビーカーで外出しても、動きが止まるとぐずるので買い物もゆっくりできない。
立って遊びたいみたいだけど、あなた、
支えてもらわないと立てないってことをわかってないね。

・・・わかってないって。

一日中「お母さんといっしょの」お姉さんみたいに甘い声、出してられないよ・・・。
って、ちょっとぐらい遊んでやれば満足するかもしれないのだが、
なんだか最近イライラしててただいま故意に放置中。
低レベルな母だね。

まだアウアウ言ってる。その根性、誰に似たの?

・・・似たもの同士だね。

愚痴でした。
[PR]
by yana-hei | 2007-11-20 09:22 | 家ごはん
<< 長尾食堂でランチ 残り物でキッシュ風 >>