ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

石炭あられ

鉄道博物館に行ってきたこう坊。
「アド街ック天国」で紹介されていたおかきをお土産に買ってきてくれた。
a0019616_9422846.jpg
苦味ばしった塩味でビールのおともになりそう。
とっても美味しいのに、鉄道博物館にしか売っていないらしい。
小さい袋がふたつはいって600円ナリ。


晩ごはん
a0019616_9424257.jpg
 買ってきたお惣菜と野菜炒め

母ちゃん、赤子連れで久々に会社に行って帰ってきたら、ヒジョーに疲れた。
鉄道博物館は平日なのに混んでいたらしいけど、都内も人がすごかった。

途中、何人かの方に親切にしてもらった。
ベビーカーを一緒に担いでくれたお姉さん、席をゆずってくれたおばさま、
ベビーカーを担いでくれたおばあちゃん!!
日本は子育てがしづらいっていうけど捨てたもんじゃないよーと思う。
でも、いつも思うのは中年男性は冷たいねってこと。
基本姿勢は狸寝入り。
会社で面白くないことあるのか、
無関係なのにキレて体当たりとかしてくるひともいるし。
毎日お疲れなのはわかるけどさ、
まぁ、両方やってて十分わかるけど、仕事より子育てのほうが大変ですから!!!
他人に危害を加えないストレス解消法、考えたらどうかね。

JRはエレベーター設置をがんばってるみたいだけど、まだまだ足りない。
たまたま乗り降りした2駅がエレベーターなしだったので死ぬかと思ったよ。
手を貸してくださった皆さん、ほんとにありがとうございました~。

そうそう、JRが日暮里駅にエスカレーターをつけないのは
やすやすと京成には乗り換えさせない!という強い意思があるよね。
と、スーツケースを抱えて階段を上るたびに思うのであった。
[PR]
by yana-hei | 2007-11-22 09:43 | 家ごはん
<< 伊香保 夢の温泉二連泊 その1 長尾食堂でランチ >>