ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

豚レタしゃぶ

温泉二連泊、贅沢の極みだった。
コップ一つ洗わなくていいのが最高。
しかし、帰るなり洗濯もっこし。
昨晩はメインでゲボ処理をした旦那、運転、洗濯とお疲れさんです。

温泉に行くとつい子連れ家族に目が行くのだが
奥さんがずっと子供の世話をして挙句、旦那の給仕までしてるとこがあるけど
たまの温泉、奥さんゆっくりしてやってよ!と思う。
でもそういう家庭は、旦那さんが奥さんに甘い言葉とかくれるんだろうな、きっと。


a0019616_9495913.jpg
晩ごはん
 *豚とレタスのしゃぶしゃぶ

「いちいにいさん」という鹿児島の豚肉のお店のしゃぶしゃぶをマネして
そばつゆでしゃぶしゃぶ。具はシンプルに豚バラとレタスのみ。
水にさらしたねぎの小口切りを、そばつゆに添えて食べる。
しめはおそばで。

レタスレタス~と、めずらしく肉より野菜にがっつくこう坊。
あれだけ吐いたのにもう復活してるよ。
私はなんだか食欲がなくて寒気も・・・! やっぱり熱がある。
ゆっくりして気が抜けちゃったのか。
あまり熱は出ないほうだったのに、産後二回目の発熱。
疲れてるのかな~。覇気のない日々に?
[PR]
by yana-hei | 2007-11-25 09:44 | 家ごはん
<< まぐろのほっぺ 夢の温泉二連泊 その2 >>