ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

豆腐ハンバーグ

a0019616_2342182.jpg昼ごはん
 *豚キムチ
 *大根とたまごのスープ
 *ひじきの炒め物












返却日まであと4日の本、やっと2ページ読んだ・・・。
ブログかいてる時間に読めばいいんだろうけど、、、
にしても、非日本人が主人公の読み物って、登場人物が頭に入ってこない。
とかいって、世界史やってたから、日本史上の人物はまったく頭に入ってこなかった。
今も覚えている世界史上の人物BEST1は、
ステンカラージン
たしかロシアの人。ひげを切られてる絵が添えられていたような。


a0019616_23423360.jpg晩ごはん
 *豆腐ハンバーグ
 *小松菜とひじきの和え物
 *大根の味噌汁












豆腐ハンバーグは、つなぎに麩をいれて。
タレまですべてテキトーにつくったけど、ふわふわでなかなかの美味。
これまでは生協の冷凍モノを買ってたけど、自分で作ったほうがいいかも。
あっ。また、新しい扉を開けてしまった。

朝からしゅん殿の体調が悪く、抱っこしっぱなし。
コアラかカンガルーか・・・な一日だった。
[PR]
by yana-hei | 2007-11-29 23:34 | 家ごはん
<< かじきソテー 活力なべでシチュー >>