ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

サイコロステーキ

朝青龍、ホントは文句タラタラ
a0019616_20425025.jpg















すごく似てるけど・・・、しゅん殿のマイブーム、ぶ~(つば吐き)中。



a0019616_2039194.jpg晩ごはん
 *サイコロステーキ大根おろし添え
 *ほうれん草のおひたし
 *れんこんとひじきのきんぴら
 *白菜と干しえびの煮物
 *わかめの味噌汁










サイコロステーキ、脂をふきとりながらじっくり焼いたら
いっしょに肉汁も出し切ったようで、「味がない」と、こう坊。舌が肥えていらっしゃる。
れんこんとひきじ~のは、豆板醤とニンニク、オイスターソースで中華風に。
「にんにくの味がイヤ~」とこう坊。にんにくが嫌いとはまだまだ子供よのぅ。

ところで、育児ができるかっこいいパパのことを「イクメン」というのだそうだ。
今日の昼、どうしてもひとりでご飯が食べたくて外出したのだけど
うちのパパ、こう坊の友達のぶんもあわせてオムライスを作ったそうだ。
帰ったときには殿を抱っこしながら台所を片付けてたよ。さすがイクメン!

ちなみにわざわざ外出した私の昼食は、
お目当てのイタリアンが結婚パーティーで貸切のため、
チェーン店の「スパゲッティ食堂 ドナ」に・・・。
意外と美味しいんだけど、土日は割高だった。
食べるなら100円引きになるドナの日のランチだけだね。でもひとりになれて大満足だったー。 
[PR]
by yana-hei | 2007-12-01 20:29 | 家ごはん
<< すし かじきソテー >>