人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

すし

すし_a0019616_2254155.jpg
すし_a0019616_22544965.jpg朝、パパのためにりんごの皮をむくこう坊。
才能豊かなわが息子だが、
縄跳びをさせたら、まるでコント。
あたたたたたたたた。
保育園時代にきちんと教えておくんだったよ。

30後半で縄跳びをしたら、ジャンプそのものが
非常につらかった。続けたら痩せそうだわ。


昼ごはん
 *かんぴょう巻き
 *極上すし(地元スーパー鮮魚店の)
 *フライドチキン(スーパーお惣菜)

とっても脈略のない昼食。
スーパーに行ったらフライドチキンが目に飛び込んで我慢できなかった私と
ずっと寿司が食べたかった旦那がわざわざ買いに行ってこんな感じに。

すし_a0019616_2247011.jpg
最近かんぴょう巻きがウマイ。たんまり食べたいと常々思っていたので作ってみた。
が、なんともうまくいかないものだ。
酢飯もかんぴょうも中途半端な味付け。


すし_a0019616_22475139.jpg晩ごはん
 *鶏しおちゃんこ
 *しめ鯖棒すし


パルシステムの昆布しめ鯖を寿司にしてみた。
「もっと食べたかったー」と言うこう坊。
しめ鯖がうまい小1は
白菜が嫌いなんだそうで。
鍋もイヤだと文句を言って、
結局納豆ご飯のみでシメたこう坊であった。
キミ、今日一日、
米とたんぱく質しか食べていないのでは?
午後の縄跳び練習、パパとやるって
言ったのにやってないし!
by yana-hei | 2007-12-02 22:38 | 家ごはん
<< 豚肉といちじくの煮込み サイコロステーキ >>