ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

麻婆豆腐

a0019616_8571957.jpg晩ごはん
 *麻婆豆腐目玉焼きのっけ
 *チンケン菜のオイスターソースかけ
 *白菜スープ







『MARY ROSEアコさんのおうちおやつとおうちごはん』で見た、
麻婆豆腐に目玉焼きをのっけたの。
半熟の目玉焼きを崩しながら、しかもごはんにかけて食べるとウマい。
a0019616_857354.jpg

麻婆豆腐は、にんにく、しょうが、ねぎ、
豆鼓醤、オイスターソース、醤油、とりがらスープで。
豆板醤は「辛い」とうるさいひとがいるので入れなかったけど、
なかなかのお味。やっぱり“素”はいらないね。
とろみづけは「とろみちゃん」!
振りかけるだけでOKの片栗粉。すんごく便利。

家族全員、風邪を引いた。
咳を撒き散らす長男、咳を顔に浴びせかける次男・・・
こんなんじゃ、うがいしたって治らないよー。母さん地獄。
[PR]
by yana-hei | 2007-12-05 19:50 | 家ごはん
<< 佃権 柿ケーキ >>