ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

十二日まち

12月12日だけ地元の神社で行われる「十二日市」にはじめて行った。
神社内や裏手の公園はもちろん、
駅付近から神社までの道にずらり露店が並ぶこの市、
メインは「熊手」の市なのだが、
見ていて一番多かったのは「射的」と「からあげ」の店。

a0019616_0133095.jpgこう坊、まずは射的で見事はずし、おまけのポケモンカードもショボいのゲットだぜ!
その後、からあげ300円5個いりをペロリ(500円のを買うと言ったが阻止)。
ラムネ200円をごくり。

私、なんとかソーセージ400円をペロリ。
甘酒200円をごくり。


a0019616_0314544.jpgさらに、ポケモンのベビーカステラ500円と
晩ご飯に広島風お好み焼き500円を買って帰った。

あ、もちろん熊手2000円も購入。
a0019616_0304825.jpg

行きのタクシー代を含めて、以上5千円超の浪費。
帰りは2キロ超に及ぶ道のりを7800gの赤子抱っこして歩いた。
なにやってんだか~。

ずっとこう坊と手をつないでおしゃべりしながら暗い夜道を歩いた。
なんだか妙に楽しかったな。
[PR]
by yana-hei | 2007-12-12 23:58 | 外ごはん
<< ほっけも本望 サーモンのほほ肉 >>