ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

チーズフォンデュ

a0019616_0413566.jpg晩ごはん
 *チーズフォンデュ
 *水菜のサラダ

こう坊が食べたいといっていたので、
レンジでチンできるチーズフォンデュを買ってみた。
がっつくこう坊! 旦那も「いもとチーズがあう!」と、
ふたりでチーズをぬぐうぬぐう。

一方、私は昼に、渋谷のAu Temps Jadisで食べたガレットが
まだ胃の中でこってりんこしており、温野菜をそのままつっついた。


a0019616_04295.jpg煮つまり気味の私に代わり、一日交代してくれた旦那に、
十勝大名おやきの豆乳クリームをおみやげに。
あんこととろとろのクリームがはいっていて美味しい~のだけど
感想は、「あんこだけのほうがいい」そうだ。さすがは真の甘党。

ちなみに本日の殿様、一日中おとなしくしていたそうだ・・・。
食事中もめずらしく大人しく座っていたし。
むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
ミルクも少ししか飲まず、おっぱいを待っていた。
おかげで乳がしこらずにすんだよ。
ええ子じゃのう。お願いだから、普段もええ子にしておくれ。


a0019616_0423972.jpg昨日の夜、宮崎からお歳暮?が届いた。
なぜかいつもベタなお菓子が同梱されているのだが、
今回は東国原印?のお菓子。意外とうまい。
それとも最近味覚が、おば化してるから???
ブルボンの袋菓子(ルマンドとかホワイトロリータとか。
子供のころよく母親がお茶菓子に出していて、「ちぇっ、これか」と思っていた)が
懐かしくて美味しそうに見えるもんなぁ。

東国原印の食品といえば、スーパーの値引きコーナーで
山積みになっているのを最近よく見るんだけど・・・。
どげんかせんといかんのでは?
[PR]
by yana-hei | 2007-12-20 00:14 | 家ごはん
<< パテカン 肉豆腐 >>