ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

パニック!

a0019616_11595457.jpg















晩ごはん
 *小松菜と卵の炒め物
 *さけカマ
 *冷奴キムチのせ
 *味付け海苔
 *芽キャベツの味噌汁

夕方、やることが急に立て込んできたところに
「ママ~、ごはん食べたい」と。あうー、わかってるって。
急いで用意をするけど、あれもこれも考えていたら
何を作っていいのかわからなくなってきた。
もちろんその傍らでは殿が泣きまくる。
やっとこさ作り上げたらこう坊が味噌汁の具を見て「またこれ~?」と。

「じゃあ食べなくていい!」とキレたよ母さん。

意外に品数多く作っているところに、パニックさ加減が出るような。


a0019616_1235835.jpg
ふ菓子にがっつく殿。
乳児にふ菓子を与えていいのか?
しかも賞味期限切れのを食わされてる哀しい殿様。

年末のため在庫一層中。
味付け海苔は手作り(パニくる前に作ってあった)。
賞味期限切れの焼き海苔を、酒、みりん、砂糖、醤油で煮込んだ。
やさしい味でたっぷり食べられる。

家庭内では賞味期限切れは日常茶飯事ですな。
だからああなったのかしら?
[PR]
by yana-hei | 2007-12-21 11:58 | 家ごはん
<< クリスマスパーティ パテカン >>