ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

在庫一層最終セール

a0019616_0402828.jpg晩ごはん
 *タレ玉
  &寒締めほうれん草のおひたし
 *キャベツとソーセージの炒め物
 *大根の皮のきんぴら
 *豆乳味噌汁
 *豚モツのトマト煮込み














今日のヒットは豆乳味噌汁。
水と豆乳を同量にして、だしの素、ベーコン、水菜と味噌。
こっくりして美味しい。豆乳を後から入れ、沸騰させないように温めるのがコツ。

寒いからか、授乳しているとソファの上で居眠りしてしまう。
もちろん膝の上で殿様は寝ており、
ああ、あたくしもちょいとばかり横に・・・と体勢を変えていると
「貴様何様!」とばかりに泣いて怒ってくださる。
ハナから添い乳すると一緒に眠れるのだが。
狭いよ~。寝たいときに寝たいよ~。

晩ごはんはおんぶして作っていたら、背中でお休みになられた。
密着育児。
もう、自分はニホンザルとあきらめるしかないのかも。キキッ。

夜もちょっと添い寝で寝かしつけ・・・と思っていたら、
肩肘ついたまま1時間半も寝ていた。
腕、しびれまくり。誰か(旦那)、起してよっ!!!
[PR]
by yana-hei | 2007-12-25 00:29 | 家ごはん
<< さわらび温泉 ローストチキン >>