ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

助産院のごはん

先日、半日遊びほうけたせいで、おっぱいがしこりぎみなので
おっぱいマッサージをしてもらいに助産院へ。

助産院の先生が、「お昼でも食べていけば~」とおっしゃるのでお言葉に甘えて。
a0019616_1121380.jpg
体にとってもよさそうな美味しいごはん。
里芋の煮っころごしとさつまいもの茶巾しぼりは、しゅん殿も頂いた!
黒米が絶妙な炊き具合。たぶん、玄米と黒米だと思うんだけど。

家に帰ったらもう3時。朝から出かけて母ちゃん疲れたよよよ。
学校から帰ってきたこう坊と3人で川の字になって昼寝。
起きたらもう5時半! 晩ごはん作る気力、ゼロでやんす。
我慢汁ふりしぼって作ったのは・・・。
a0019616_1123580.jpg
晩ごはん
 *焼きうどん
 *かぶのスープ

かぶが美味しいなぁ。
かぶは柔らかいので殿にも差し上げた。
煮込み料理の多い冬が離乳食の開始って
ありがたいかも。
[PR]
by yana-hei | 2008-01-11 00:22 | 家ごはん
<< がめ煮 かじきのマヨソテー >>