ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

カレー鍋

a0019616_8435964.jpg
昼ごはん
 *黒ごまタンタンそうめん
 *白菜の塩ぽん酢あえ

いつか作っておいしかった黒ごまそうめんの豆乳タンタン麺を再び。
頼りの「味覇」がなかったので、コクがいまひとつ。
と話していたら夫、以前「美味しい」と食べてくれたことなど
まったく記憶にないことが発覚。な~んだ・・・。


a0019616_8441257.jpg晩ごはん
 *カレー鍋

噂のカレー鍋に挑戦。
なぜか鮭を入れたけど(魚が食べたかった)、さっぱりと美味しかった。

だし汁のレシピは以下↓
ルウを多めにすればカレーうどんにも使えそう。

水・・・1リットル
鶏がらスープ、和風だし、醤油、砂糖、酒・・・各大さじ1
カレールウ・・・2かけ

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、キャベツ、れんこん、かぶ、きのこ、チンゲンサイ、豆腐、もち
などを入れて。仕上げはラーメン。
[PR]
by yana-hei | 2008-01-12 08:36 | 家ごはん
<< 新大久保 がめ煮 >>