ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

白菜のオーブン焼き

a0019616_8143640.jpg晩ごはん
 *白菜のオーブン焼き
 *根菜スープ
 *トマトとわかめのサラダ

「ESSE」の付録・ベストレシピから「白菜のオーブン焼き」。
白菜の隙間に肉を挟んでオーブンで焼くだけ。
おそるおそる作ったけど、白菜の乾いた部分と肉汁のしみた部分があって美味しい!
先日のトマトの煮込みも美味しかったし、この付録、使える。






アレンジレシピは以下 (1人前)

白菜 1/8個
豚こま 75g

1)豚肉にクレイジーソルト、ドライパセリをまぶす。
2)くし切りにして塩をした白菜の葉の隙間に肉を挟む。
3)耐熱容器に入れたらオリーブオイルをまわしいれ、250度のオーブンで20分焼く。
4)レモン汁と醤油少々をかけていただきます。


今日は殿様が一日中ご機嫌だった。
朝、ウンコ大爆発したのち、こまぎれにウンコ3回。
便通がよくて機嫌がよかったのか、
2回も昼寝するし、お兄ちゃんの変な顔にも大うけで喜んでいた。
こんな日もあるのだなー。しかし、油断大敵、である。
[PR]
by yana-hei | 2008-01-15 08:05 | 家ごはん
<< 和風石焼ビビンパ ぶどうパン >>