ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

寒鯖

a0019616_22385516.jpg晩ごはん
 *寒鯖
  &水菜のおひたし
  &にんじんのくるみ味噌炒め
 *めかぶ 
 *なめこの味噌汁










伊勢丹の地下で京都の鯖とやらを試食。関東にはない甘塩とやらで美味! 
3匹1050円を買ってきて晩ごはんに。
でも、家で焼いたらなんだか普通・・・。しかも冷えてるし。
チマチマ離乳食あげながら食べてるもんだから。

保温皿ってないのかしら。家が寒すぎるのか。


今日は殿様の鼻涙管閉塞の治療のため病院へ。
目頭の際から針金みたいなものを通したのらしいのだが、
そこは見せてもらえず、廊下で待機。
ブエ~~~~!!と、泣き声が遠くで響いていたよ・・・。
こう坊は生まれてすぐに脊髄に針を入れられたから
それに比べれば痛みは少ないだろう・・・って勝手な思い込み?
でもたぶん、一番痛いのは、出産より痛い地獄のおっぱいマッサージ。
誰もアタシには勝てないのさっ。

家の中が魚くさいこのごろ。
[PR]
by yana-hei | 2008-01-30 22:28 | 家ごはん
<< 失敗 肉大根 >>