ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

鮭とエリンギのポテトグラタン

a0019616_22435345.jpg
晩ごはん
 *鮭とエリンギのポテトグラタン
 *コールスロー
 *ふわふわ卵のスープ

じゃがいもが固っ!
レンジでチンしてから鍋で火を通したけどちょっと固そう。
「トースターで加熱するからなんとかなるさ」と思ったら
なんとかならなかった・・・。失敗続きであ~る。
ぐずられる前に作ろうといつも心が焦ってるからね・・・(言い訳)。

じゃがいもって皮をつけたままレンジでチンしてるのをテレビで見るけど
熱くて皮が向きにくいし、場所によって火が通らなかったり。
じゃがいもをカンタンにしかも確実に火を通す方法ってないの?
誰か ♪教えて~くだ~さい~。海は死ーにまーすかー(古っ。)

殿の離乳食に、じゃがいものやわらかい部分と鮭をちょびっとあげた。
最初はモグモグしていたが、なぜか中盤から大ぐずり。
ブーブー食べたものを吐き出す始末。
うるさいので歩行器に入れたら、立って怒って泣いていた・・・。
昼ごはんに比べてまずかった?

ちなみに昼の離乳食は
大好きなかぼちゃと、大根、レンチンりんご。
パクパク完食して、皿まで食べてくださった。
[PR]
by yana-hei | 2008-02-01 22:30 | 家ごはん
<< 直火炒めチャーハン 失敗 >>