ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

直火炒めチャーハン

a0019616_035282.jpg
昼ごはん
 *直火炒めチャーハン
 *ソーセージとレタスのスープ

a0019616_038416.jpgパルシステムの「直火炒めチャーハン(産直米)」。
料理への意欲喪失中なもので、
チンするだけのチャーハンがありがたい。
お米がパラパラほぐれてて美味しい!
けど、チャーシューが3かけぐらいしか
はいってなかったよん。
スープにこれまたパルシステムの
「ポークウインナー」を入れて大正解。


a0019616_0352024.jpg晩ごはんは久々にすきやき。
割り下を自分で作ったら美味しかった。
けど、後半、割り下が足りなかった。
あの量の調味料が体内に・・・と思うと、恐ろしいわ。
推定一人当たり 
醤油=大さじ2、みりん=大さじ2、砂糖=大さじ1

すき焼き用に鉄鍋がほしい。
でも、用途がそれしかないよねー。



今日は(今日も?)一日中ピリピリと怒っていた。
毎週末息抜きしないとココロがもちません・・・・。
[PR]
by yana-hei | 2008-02-03 00:07 | 家ごはん
<< 恵方巻き 鮭とエリンギのポテトグラタン >>