ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

かに

旦那が休みを取ったので、昼は一人でランチ。
地元のイタリアンへ行ってワインなど飲んでみた。
はー。息抜き。
ゴルゴンゾーラとはちみつのピザのセットを注文。
ひとりで黙々とピザを一枚食べる主婦一人。怪しい。

a0019616_833820.jpg
晩ごはん
 *かに
 *塩がんも
 *じゃがいものケチャップ炒め
 *手作り豆腐
 *ほうれん草とかんぴょうのツナあえ
 *セロリとしらすのきんぴら
 *菜の花の味噌汁

かにはパルシステムの。
アラスカ産だけど中国で殻むきしているため原産国名は中国。
旅してるなぁ・・・カニも。

「塩がんも」は、豆腐茂蔵の。塩味がほんのりついていて好み。
男前に対抗心顕わ?なここの豆腐は、美味しいんだけど、豆の産地が不明。

最近「国産野菜使用のコンソメ」が売っているけど
ということは、書いていないのは中国産野菜コンソメ?
[PR]
by yana-hei | 2008-02-06 08:26 | 家ごはん
<< 白身魚フライ あん肝パスタ >>