ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

本日、専業シェフ

・・・というわけで、今日は一日、こう坊シェフに炊事をしていただくことに。

朝ごはん
 *オムライス
a0019616_0361239.jpg

冷凍していたやわらかめのご飯をケチャップで炒めて、卵のっけ。
餅みたいなご飯がムチッと固まっていて、不思議な美味。「オムもち」と命名。
食後の皿洗い、皿拭きも担当。

昼ごはん
 *オープンサンド
a0019616_0365022.jpg

スーパーへ買出しに行き、食材を購入。もちろん荷物持ちも担当。
サンドイッチにするといっていたが、先が見えなさ過ぎるので
切った野菜とハムをパンに挟んで各自でサンドに。

食後は宿題と上履き洗い。ちょっと休憩・・・する間もなく、
ダンボールで「おもちゃの手動販売機」を製作。


a0019616_0502413.jpg
ガシャン

a0019616_048278.jpg
チョットシツレイ

a0019616_0505857.jpg
こわいよ~











a0019616_0373649.jpg晩ごはん
 *カレーライス
 *サラダ
4時半からぼちぼち始めて、6時半に完成。
いつもはご飯そっちのけで見ている「サザエさん」も、「今日はいいや」だって。
「うまそ~」と、自分の分だけ大盛りに・・・。

火の扱いは危険なので、基本的にヘルプしたけど、
野菜のカットは一人でこなしていたし、
3食作れてしまうって・・・あんた、料理デキスギ君?!

本人の感想は
「大変だったけど、楽しいほうが多かったな」
「ママの大変さは70%ぐらいわかったかな」だそうで。

うむー。文句タレ、加速しそうで怖いわ。
[PR]
by yana-hei | 2008-02-10 00:21 | こう坊ごはん
<< 葱みそせん 海鮮丼 >>