ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

葱みそせん

おせんべいやさん本舗 煎遊
葱みそせん
黒胡椒せん


近所に煎餅屋の直売店がオープンしていたのでちょいと寄ってみた。
ここの「黒胡椒せんべい」は、お取り寄せ特集でもメジャーらしく
店内には雑誌(「婦人画報」系の上品な)の切抜きがいくつか。
しかも、関東に何店舗もあるみたいで・・・まったく知らなかった。
というか、せんべいにあまり興味ないし。

せっかくなので家庭用のお得袋にはいった
「黒胡椒せん」と「葱みそせん」を購入。

で、お味は・・・、

a0019616_173850.jpg
「黒胡椒」もうまいけど

a0019616_175955.jpg












「葱みそ」ウマ!
味噌ぬりたてかと思うジューシーさ。
ほかほかごはんに甘辛の味噌をのっけたみたいで、やめられないとまらない。
1枚10センチはあろうかと思うデカせんを、一気に3枚食らってしまった・・・・・・。

店の前、通っちゃいけないね。

ちなみに「黒胡椒」は、橋下徹大阪府知事もご推薦だそうで。
[PR]
by yana-hei | 2008-02-11 01:13 | これさえあれば!の
<< 油揚げと白菜の卵とじ 本日、専業シェフ >>