ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

油揚げと白菜の卵とじ

a0019616_2383485.jpg
晩ごはん
 *油揚げと白菜の卵とじ
 *具沢山味噌汁

またまた『ESSE』の付録のベストレシピから。
「豆腐のラザニア」を作ろうと思っていたけど、
昨晩こう坊が腹痛で大騒ぎしたうえに、
自分も「黒胡椒せん」の食べすぎが原因か、なんだか胃が痛い・・・。
ので、せっせこ作ったミートソースやホワイトソースを冷蔵庫に入れて
あっさりしてそうな「白菜の卵とじ」にメニュー変更。
油揚げと白菜をだし汁と酒、みりん、塩、砂糖、醤油で煮て卵でとじるだけ。
カンタンなのにうまい! 白菜を干しておいた効果もあったかも。
それにしても本当に使える付録だー。

殿様は風邪で体調が悪く、咳き込んで寝たまま噴水上に嘔吐。
しばらく離乳食初期ぐらいに戻らないとダメかも。
というか、がぜんおっぱいが復活しているこの頃。
そして、消化がよさそうなので赤ちゃんせんべいでごまかしているこの頃。
スンマセーン。
[PR]
by yana-hei | 2008-02-12 22:56 | 家ごはん
<< 豆腐のラザニア 葱みそせん >>