ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

スペアリブのいよかん煮

a0019616_2315243.jpg晩ごはん
 *スペアリブのいよかん煮
 *ケチャップ卯の花
 *大根の梅ドレサラダ




いよかんがいっぱいあるので、
なんとかできないかと思い、
活力なべでスペアリブと煮てみた。
酸味が肉をやわらかくするようで・・・。
でも活力なべだから当然、
肉が柔らかくなるはずで、
効果のほどは「?」。

スペアリブ、500g買ったけど、脂身を除いたので骨をとったら正味どれぐらい?
食い足りねえ~! ぐらいでやめておくのがいいのかもしれないけどねぇ。

おからは冷蔵庫にある野菜と適当に炒めて
ケチャップとソースで味付け。これ、美味しい!

バレンタイン、保育園からの友達が
わざわざ届けに来てくれた(学校には持ち込み禁止らしい)。
本人より母さんがうれしい(多分)のはなぜだろう。
a0019616_2325541.jpg
[PR]
by yana-hei | 2008-02-14 22:54 | 家ごはん
<< 干し大根 豆腐のラザニア >>