ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

富士宮焼きそば

さて、子どもも寝たし、ブログを・・・と思ったら
寝室から雄叫びが(ーOー;)。
殿様、寝ウ○コなさってた。寝ながらするってどうゆうこと?

さて。そんな話題の後にいつもの

a0019616_2234298.jpg
晩ごはん
 *富士宮焼きそば
 *ブロッコリーと卵炒め

パルシステムの「富士宮焼きそば」。
B級グルメ選手権で優勝したというご当地焼きそば。
「横手焼きそば」の地元(合併後)住民としてはチェックしなくては
と思い、普段は買わない冷凍麺を買っておいたのだ。

今日はこう坊の授業参観があったので、殿を抱っこして学校へ。
トータル3時間15分抱っこしていて、疲れた。腹減った。

近所のレストランで食べようと提案したら
「ちょっと待って」とブロックをやりはじめた長男。
胸元で眠り始めた次男。
腹へって今すぐ何か食べたい母。
というわけで、提案を取り消して、晩ごはんはすぐに食べられる焼きそばに。

富士宮焼きそばの特徴は「肉かす」らしいのだが、
肉かす・・・・・・脂身?みたいなのがちょびっとだけはいっていた。
私としては横手焼きそばに軍配!
[PR]
by yana-hei | 2008-02-29 22:37 | 家ごはん
<< 生まぐろ 大きい焼売 >>