ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ちらし寿司&どぶ汁

a0019616_22591981.jpg
昼ごはん
 *ちらし寿司
 *エリンギのお吸い物


a0019616_22594352.jpgパルシステムの「五目ずしの素」
(化学調味料を使ってないパルならではの素)を使ってちらし寿司。

CMで見た、アボカドとカニカマのちらしにしてみた。
ウマー! アボカドがあう~。
約2合のご飯があっという間になくなった!

世界に広まれ!?パルシステム!⇒パルシステム静岡(http://www.palsystem-shizuoka.coop/)


a0019616_23012100.jpg晩ごはん
 *どぶ汁




恒例の茨城どふ汁ツアーが中止になって1ヶ月。
あん肝が激安のスーパーで
肝と身を買ってきてどぶ汁に挑戦。
肝を炒って、味噌をまぜ、身と野菜を入れて蒸し煮。
意外と簡単にできてお味もなかなか!
材料費は1500円程度!

もう茨城に行かなくてもいいんじゃ・・・と思ったけど
買ってきたあんこうの身がグニグニの部分ばかりで
満足感は85%といったところ。もうちょっと身をいれてくれ、身を!

しかし、なんか胃もたれってます。私。
あんこうも卒業アイテム???

こう坊は、どぶ汁をほとんど食べずに、昼の残りの酢飯を1合分食べた。
酢飯好きとはいえ、どんだけ食うんじゃい。


★本日の傍若ブー人★
夜中、ブーブー攻撃。
あまりにしつこいのでもしや・・・と思い、オムツを替えると、
ペコロス2個。時刻は午前3時。

何時にウ○コしてんですかいっ(ー~ー;)。

朝7時ぐらいにブーブー
しぶしぶ起きるとペコロス1個。
結局、本日のペコロス計4個・・・。ペコロってます。
それにしても、誰にも起こされずに寝てみたい。


a0019616_22584760.jpgいつもいじめてばかりのニイニに遊んでもらったよ。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-02 22:47 | 家ごはん
<< にんじんスープ 生まぐろ >>