ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

具沢山きんぴら

a0019616_22131138.jpg
晩ごはん
 *レバー納豆
 *具沢山きんぴら
 *さつま揚げ
 *ほうれん草の白和え
 *白菜の味噌汁

おんぶをして作った品々。
家事がままならなければならないほど皿数が増えているような。
多分、意地になって自分の達成感を高めようとしてますな。

最近より一層ママっ子な殿様。
そばにいると、私を支えにつかまり立ちしてばかり。

ちょっとはカラダ遊びをしたり、おもちゃで遊んでやるけど、
一日中赤ちゃんと遊んでられるほど、子ども好きじゃなくてスンマソン・・・。

マンションの大規模修繕が始まり、
昨日は昼寝をしようとしたらガリガリガリ~と工事の音。
そしてなぜか30分おきに悲鳴をあげて、まともに寝てくれなかった。

今朝は4時半に起こされ、午前中まったり昼寝を始めたので・・・

外出!
ショッピングセンターを連れまわし
「昼寝しなくてイライラ」という予想される展開から自分を回避。
したものの、夕方以降やっぱりそばにいないと泣き叫ぶので、おんぶをして家事。
7時半にはお風呂に入れて8時半に寝かせた!

おつかれ~。何か自分のために今日の一区切りをつけようと、
ワインをあけようとしたその瞬間・・・

テテテテ テテテテ テーテー

寝室から悲鳴が。
嫌がらせ以外のナニモノでもないね。
早く寝かせたら寝かせたで、明日の朝も早く起こされるんだろうな。

エンドレス母ちゃん。
「でもあと1ヶ月しかずっと一緒にいられないのよっ!(涙)」と、
自分に嘘をついて頑張ることにしたよ。頑張れ、あたし。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-04 22:16 | 家ごはん
<< たらのムニエル にんじんスープ >>