ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

たらのムニエル

a0019616_21234822.jpg晩ごはん
 *たらのムニエル
 *巻き寿司
 *大根のスープ


昨日買ったすけとうだらをムニエルに。
冷凍していた酢飯で巻き寿司に。
昼に食べたキャンベルスープが
ちょっと残っていたので大根を足して・・・。

激しく和洋折衷なテキトーご飯。





a0019616_2124245.jpghanaさんちのマネをしてパソコンのキーボードを与えてみた。
喜んでさわるものの、
キーボードが逃げてしまい、追えず、泣く・・・。
しかもキーボードにゲボがはいったのか、「ジャリッ」と音がしている今。

今日も「子育て支援センター」の「はいはいクラブ」へ。
どっちり座っているのは殿だけだったよ。
市が保育施設に補助金を出して開放しているであろう「子育て支援センター」という名の、
子育て中の親子が気軽に集える場所。
7年前はそんなのなかった。
世の中、いいほうに変わっているところもあるのだ。

自転車の三人乗りについてもなにかいい方法ないかなぁ~。
二人以上子どもを持ったら、安全な自転車をプレゼントしてくれるとか。
保育園時代、前後はもちろんさらにおんぶをした3人の子持ちのお母さんが
傘をさして自転車に乗っていた。子どもたちもっと重くなってるだろうに・・・。
今どうしているんだろう?
[PR]
by yana-hei | 2008-03-05 21:13 | 家ごはん
<< オリジン弁当 具沢山きんぴら >>