ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

オリジン弁当

昨日の晩ごはんのとき、なぜか
「オレ、オリジン弁当が食べたい」と言ったこう坊。
そんな彼の心を知ってか知らずか、彼が寝ようとした矢先、
旦那がオリジン弁当をぶらさげて帰ってきた。
「たーべーたーいー!」

a0019616_21573883.jpg
というわけで、翌朝、
恵んでもらったジャンボおにぎりと肉ダンゴで朝ごはん。
おにぎりの消費期限が朝5時だったので、5時前に起きて・・・
なんてことをしそうな勢いだったけど、6時に起きてワクワク朝ごはん。
a0019616_21575297.jpg

オリジンの「ジャンボ手作りおにぎり」、
でっかくて妙に美味しそうなのだが、塩味が効いていなくて味気ないんだそうな。
でも、見るたび「食べたい~」って思うのは、お母さんが握ったような手作り感のせい?
いつか家族でオリジン取り放題でもしてみようかな。。。

ところで、おにぎりを息子に分け与えた優しき父は、
冷凍庫のご飯をチンして食べたのだが、
冷凍庫をきちんと閉じなかったせいで
庫内の食品が溶けていたことが後に発覚!
怒ってメールしたけど返事はナシ。あたしには冷たいんだね。ヒョロ~。


a0019616_215876.jpg晩ごはん
 *溶けた冷凍の豚肉を焼いたもの
 *めかぶと大根
 *にんじんサラダ
 *ごぼうの味噌汁








殿にDVDを見せて、なんとか晩ごはんの支度ができるこの頃。
作って食べて約30分!
おかげで晩ごはんが食べられる。
英会話は・・・無駄金捨ててる公算大なのだが、
育児に関しては、かなりいい仕事してくれるフロッギー&バニーなのであった。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-06 22:05 | 家ごはん
<< いよかんピールパン たらのムニエル >>