ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

チキンナゲット

a0019616_11102698.jpg
晩ごはん
 *パルシステムの「までっこ鶏チキンナゲット(徳用)」
 *マカロニハムサラダ
 *にんじんそのまんま
 *ほうれん草のスープ

旦那がごはんいらないというので、子どもが喜びそうなナゲットにしたら、
「今日は豪華だ!」だって。
マ○クみたいに食べたい、と、手で食べていたよ。
パルのナゲットはそこのより断然美味しいですが。

旦那が家にいない。早朝に出て行って夜に帰ってくるので
子どもとは顔を合わせない。私も最近10時前後に寝てしまうので(春眠?)
朝方ベッドから顔をみるだけだ。

イクメン(育児ができる)夫、なんて書いたけど、
能力はあるけど宝の持ち腐れ状態。
お風呂も毎日私が入れているので、オラ、顔しかまともに洗えてないよ~~~。
どんどんたくましく汚い母ちゃんになっていきますぜ。

こう坊を育てていたときも、毎日こんなんだったんだけどね。
汚いゴッツイ歴8年・・・。

仕事も年度末で大変・・・とぐっとこらえてやりすごしてるけど、
「送別会でごはんいらない」なんてメールが来ると
なんだかなー。お付き合いも大事だけど、家族のお付き合いもよろしく・・・。

a0019616_11104493.jpg今日は子育て支援センターで
無料のベビーマッサージを体験。
先生のデモンストレーションを見てケラケラと、
気持ちいいというより楽しそうだった殿。
しかし、ベビマ効果は昼寝で発揮?
3時間も寝た~!
そのせいか、夜中、チマチマ起きたけど。
ああ、正負の法則(by美輪明宏)よん。

夜泣きがしつこいと、朝の私の顔、ほうれい線がひどいんですが。

ちなみにこの写真、はいはいしそうですが、
ここから一歩が踏み出せずにまたどっしり体勢に戻る
小心者の殿様です。「どっしりクラブ」、ひとりで続行中。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-13 11:01 | 家ごはん
<< さばそぼろ お好みキャベツ >>