ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

さばそぼろ

a0019616_21473182.jpg
晩ごはん
 *さばそぼろ丼
 *しめじとくらげの和え物
 *ツナマカロニサラダ
 *にらと油揚げの味噌汁

栗原はるみ『harumi』のベストレシピから「さばそぼろ」。
いつものごとく、はるみレシピは味付けが・・・なので
必要な調味料を確認してテキトーに。
さばに玉ねぎとにんじん、干ししいたけ、しょうががはいっているのだが、
野菜も一緒に食べられてうま~い。
ベストレシピになるわけだ!というようなお母さん定番の味風。
はるみ、普通のおかずを作らせたら一番かも。
というか、普通のお母さんも似たようなものを作ってるんだけど
それをレシピにした草分けだったのかも???


殿様の便秘対策のために買ったダノンヨーグルト。
めっちゃうまいらしく、前のめりになって食べていたら・・・
季節はずれのサンタクロースがやってきた。
a0019616_21475392.jpg
[PR]
by yana-hei | 2008-03-13 21:28 | 家ごはん
<< あじの文化干し チキンナゲット >>