人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

キムチもちーズ

キムチもちーズ_a0019616_2314069.jpg晩ごはん
 *茹で豚キャベツのポン酢かけ
 *大根とちくわのマヨサラダ
 *春雨スープ
 *キムチもちーズ

お正月のおもち。完全に冷凍しすぎな状態だったけど
チーズとキムチをのっけてレンジでチンしたらウマウマ~。

晩ごはんを作りながら、常備菜も2品作った。
あれもこれも、と気ばかりあせる中、
さらに離乳食を作らなくては!と気がついた瞬間、萎えた・・・。

しばししゃがみこんでしまった。

冷凍のおかゆがあるけど、レンジでチンするのもメンドクセー。
旦那「たまにはレトルトでもいいんじゃないの?」。
うん、昨日の昼はレトルトだったの。

最近激務の旦那、挙句の果てに土曜出勤だったので
午前中は殿をおんぶして自分の皮膚科&買い物へ。
合間に晩ごはんを仕込み、
昼はレンチンの焼きそばと買ってきた鯖寿司。
殿は和光堂のベビーフード。
午後は殿を抱っこしてこう坊を習い事へ連れて行く。
帰ったら殿の離乳食を用意。帰宅した旦那に殿を任せ、
自転車屋さんに行って殿用の前カゴをつけてもらい、
その足で友達と飲み。

はー。忙しい一日だった。
旦那も飲み会のとき、離乳食作ってよ。

離乳食を作るパパっているのかな?
そこまでやって本物のイクメンだよね。

ベビーフードとレトルトカレーを置いて出かけられる人になりたい。
いや、離乳食の用意すら忘れて出かける母親になりたい・・・
嫌だけど、そういうアッパラパー?な性格だったら楽だろうなぁ。

もうすぐ3回食。保育園が始まるまで2回でやり過ごそうと思っているこのごろ。
殿様、風邪気味で吐き戻しし続けてるし。
というか、どんだけ風邪ひかせてるんでしょうか、私。
充分アッパラパーですわ。
by yana-hei | 2008-03-16 22:55 | 家ごはん
<< 水戸なっとう揚げ餅 とんでん >>