ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

塩豚

a0019616_2292081.jpg晩ごはん
 *塩豚&キャベツのソテー
 *にんじんサラダ
 *オニオンスープ


あっ、写真がボケてる。

1週間寝かせてあった塩豚をソテー。
キャベツをくし切りにして
同じフライパンでソテー。
楽ウマ。




a0019616_22114793.jpg最近、午前に2時間ぐらい寝てくれる殿。
今日はプリンと蒸しパンを作れてしまった。

「ガッテン流」プリンをアレンジして、
蒸し器で3分ぐらい蒸した後、鍋ごとタオルでくるんで1時間放置。
ガス代節約のためにやってみたのだが、
とろけるプリンになっていて、びっくり~のうまさ。

午後から保育園の説明会へ。
こう坊の時は入園式があったけど
いまはそれがなく、4月1日はいきなり保育らしい。
といっても、初日は1時間保育なのだが・・・。

たくさんの人にあって疲れたのか、夕方も2時間ぐらい昼寝してくれた。

夜はさすがに眠れないのか、ブーブー言うので
ねかそうとちょっと相手をしていたら
こう坊がちょっかいをだしてきて母さん怒る。
・・・というのを2回ぐらい繰り返して、しまいにはどついてしまった。

子どもとまったりの春休みが憂鬱。
しかも旦那、日本にいないし。
実家にヘルプを求めたらあっさり断られたし。
三郷の事件を笑えないわ。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-18 21:57 | 家ごはん
<< さばのみぞれ煮 ふっくらステーキ >>