人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ビーフシチュー

ビーフシチュー_a0019616_2248058.jpg晩ごはん
 *ビーフシチュー
 *シーザーズサラダ


















雨。夫なし、子ども二人。
昨日は煮詰まりすぎて酸っぱくなった・・・。
見かねたマンションの友達Rちゃんが、本日晩ごはんを食べにきてくれた。

冷凍してあった牛のこま切れとデミグラスソース缶でビーフシチュー風。
大人の味だったので、ジャムやらソースやら味噌やら追加して
子どももイケる味にしてみた。

シーザーズサラダは『アコさんちのおうちおやつとおうちごはん』の
ドレッシングのレシピを参考に。
殿が泣き出したせいでクルトンがカリカリにならずじまいだったけど
こう坊は気に入った様子でおかわりをした。

子どもたちは7時からドラえもん3時間スペシャル。
今日だけはテレビを見ながら食事も可ってことで・・・。

Rちゃんに殿を見てもらい、久々に多少ゆっくりお風呂に入られた。
ありがとう~。

ドラえもん3時間スペシャル、子どもに10時までってどうなの?
と思ったけど、おかげでゆっくりできた。
こちらもありがとう~。
by yana-hei | 2008-03-21 22:41 | 家ごはん
<< 五目まん さばのみぞれ煮 >>