ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

五目まん

a0019616_21183867.jpg晩ごはん
 *五目まん
 *小松菜の
   オイスターソースかけ

















熱血サラリーマンは今日も早朝から仕事。
私の双肩に育児の負担がのしかかり、ついに肩が壊れた。
と、思いたいところだが、添い乳で寝違えたのか、朝から右肩が痛い。

赤子を抱いてこう坊を習い事へ連れて行った後、
デパ地下で晩ごはん用の弁当探し。
こう坊と吟味の結果、美味しそうで洗い物も少なそうな、目黒五十番の五目まんを購入。
しかし
おばちゃんのアドバイスにより、蒸し器で蒸すこと20分。
さらに、栄養バランスを考え青菜を足してしまうイサギ悪さ(?)。
まっとうな専業主婦に育てられたおかげで、
ちゃんとした食事の呪縛から抜け出せない自分が恨めしい。

a0019616_21205536.jpg五目まん、銀杏、海老、マッシュルームなどの
具がぎっしりだったけど、
肉がほんのちびっとでこう坊ブーイング。

結局、コンビニで肉まんを買うべきだった?
[PR]
by yana-hei | 2008-03-22 21:07 | 家ごはん
<< タスマニアビーフ ビーフシチュー >>