ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

厚揚げとかき菜の炒め煮

次男、長男を寝かしつけて、洗濯、風呂洗い、ゴミ捨てを完了!
夫が朝にやってくれていたことを子どもが寝静まってからやる。
ほとんどの主婦の皆さんはこうして全部やってるのよね。はー。頭下がる。

a0019616_22392543.jpg
晩ごはん
 *厚揚げとかき菜の炒め煮
 *インスタントお味噌汁
 *納豆
 *キムチ

実家の母も助けてくれない今、私を助けてくれるのはインスタント食品よ!
味噌汁ひとつ作らなくていいだけで心が軽い・・・。鍋も使わないし。

小松菜とかかき菜のようなちょっと苦味のある葉物を嫌がるこう坊。
中華だしの素、ベーコン、コーンと、
こう坊が好きなものを入れて調理したら食べてくれた。
私の分のはこんもりかき菜(しかも茎)だらけ。

a0019616_22424571.jpgちょっとでも離れるとすぐに泣く
「後追い」の時期なのだろうが、後が追えない殿。
ニイニイと競争だ~!と自主トレしたところ、
ずりばいもどきが出来た。やればできるじゃん!
同じ時期のこう坊の育児日記を見たら、ずりばいしていた。
「やればできるじゃん!」と書いてあった(笑)。

この時期こう坊は、ずりばい中に頭上にまな板を落とされて青タンを作った。
歴史は繰り返す? 気をつけなくては。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-24 22:23 | 家ごはん
<< ナポリタン タスマニアビーフ >>