ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

かつおの山かけ

a0019616_21153493.jpg
晩ごはん
 *かつおのたたきの山かけ
 *きんぴらごぼう
 *豆腐とわかめの味噌汁
 *ほうれん草のおひたし

山芋があったので、まぐろの山かけでも・・・と思い魚屋さんへ。
しかし、生まぐろがあまりに高いので、お買い得品だったかつおのたたきを購入。
かつおと山芋って聞いたことも見たこともないけど果たして・・・
あった! うまい!

かつお・・・といえば、「サザエさん」。
毎週見てるけど、
毎週毎週、波平は「ばかもーん!」とかつおを叱っている。
かなり前時代。

a0019616_21155537.jpgようやくずりばいを始めた。
「バイバイ」みたいなこともし始めた今日。
かわいいのう。

家事をするため台所に。床、汚いけどやむなし。
こう坊の赤ちゃん時代は考えられなかった粗末な扱いである。
[PR]
by yana-hei | 2008-03-30 21:09 | 家ごはん
<< ラムじゃが おさかなソーセージと新玉ねぎの... >>