ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

自家製煮物

a0019616_2352398.jpg
晩ごはん
 *スーパーの自家製煮物
 *ほたてのマヨサラダ
 *ほたるいかの酢味噌あえ
 *ごぼうの味噌汁

なんだか料理をしたくなかったので・・・スーパーのお惣菜コーナーで煮物を購入。
田舎のおばちゃんが作ったような薄味の煮物が結構おいしいのだ。


保育園&学童初日。
6時半に起きて学童のお弁当を作る。
8時半前に家を出て保育園へ。
殿がべったりで離れず、準備に時間がかかる!
おもちゃのまえに殿を置いて、ササッと消えうせた母さん、
次は学童へ行って挨拶。うかなそうな顔のこう坊を置いて、家に戻り洗濯第二弾。

コーヒーを飲みながら旦那の土産のバナナチップ(うめ~)を食べていると・・・
もうお迎えじゃ!!

10時に保育園につくと、殿は先生におんぶされ泣いていた
・・・・・・笑った。

「がんばったね」と先生。
いや、頑張ったのは前後に抱っことおんぶの先生ですから。
あと、朝からフル回転の母さんも頑張ったわ(誰もほめてくれないけど)。
よほど泣いたのか、殿は家で3時間も昼寝したよ。
こう坊は予想通り、「学童やめてえ」だって。

今日はnamiricoがPARIYAのお弁当を買って遊びに来てくれた!
頻繁に都内からわざわざ遊びに来てくれる。うれしいよぉ。

a0019616_23513247.jpg甘えん坊なまま、
ずりばい&つかまり立ち(の前段階)も頻繁に、
よく動くようになってきた殿。
とりあえず、空き箱かプラごみを
与えておけば楽しそうだ。
安あがりな男だなー。
[PR]
by yana-hei | 2008-04-01 23:32 | 家ごはん
<< 肉団子のあんかけ ラムじゃが >>