ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

小粒納豆

今日の慣らし保育は10時半上がり。
10分だけ先生のおんぶで寝ていた。
帰宅後はマンションのRちゃんちでまったり。
昼寝をし損ねた殿、夕方からただ今、爆睡中。
ラクチンだ~~~!


a0019616_19474740.jpg晩ごはん
 *さわらの切り身
 *きんぴらごぼう
 *新じゃがの?
 *絹生とうふ
 *ほうれん草とえのき茸の味噌汁
 *小粒納豆

パルシステムの「小粒納豆(たれ・からし付)」は、
やわらかくて食べやすいので定番購入商品。
これよりやわらかいのがミツカンの「とろっ豆」。
タレも甘くて私好み。
ちなみに実家(秋田)では、
砂糖と醤油を納豆にかけていたのだけど
それを話すと「え?」と驚かれる。
今や定番の納豆に添付されているタレだって、
砂糖が入ってるのにな。
私は、味噌&砂糖も納豆にまぜていた。
うまいよ!

新じゃがの?は、こうちゃんレシピの定番、GBSをマネて、
ガーリック、バター、醤油(でいいんだっけ?)にみりん&塩コショウを加えて。
こういうのはやはり男子好みらしく、こう坊はたくさん食べた。

しかし、こうちゃんシリーズ、レシピ本だけじゃなく「~の素」まで出てる。
すごいというかなんというか・・・。
[PR]
by yana-hei | 2008-04-07 19:35 | 家ごはん
<< 祝? 進級 オールレーズン >>