人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

こんにゃくの柚子味噌あえ

こんにゃくの柚子味噌あえ_a0019616_22392764.jpg晩ごはん
 *ねぎと卵炒め
 *かぶとハムのサラダ
 *こんにゃくの柚子味噌あえ
 *わかめと新玉ねぎの味噌汁

夜は平野レミの「ごっくんコロッケ」を
作ろう!と思っていたのだけど、
こう坊ったら、昼に行った
「はーべすと」(自然食バイキング)で
からあげとじゃがいもとうどんのみ食べていた・・・。
(自然食なのにもったいね~)
一日中、肉と炭水化物はちょっとなぁと思い、
急きょ、冷蔵庫の在庫で調理。
盛り付けもめんどっちく、
岡田美里皿に盛り付けた。
楽だ。でも洗うときに重い・・・。

旦那ったら、鍋に残っていたこんにゃく全部、
10個くらい食べたようだ・・・。
「腹いっぱいだー」って、あたりまえだよ。

こんにゃくの柚子味噌あえ_a0019616_22414832.jpg今日の慣らさない保育は11時半まで。
図書館に行ってから、
ファミレスでコーヒーを飲みながら本を読んだ。
ちょっとだけひとり満喫!

迎えに行くと、
母の到着にも気づかずおもちゃにかぶりついていた殿。
ふと視界に私が入ると、ぶえぇ~と思い出し泣き。
かわいいのぅ。

ちなみに11時半までいたのは3人。
9人のクラスなんですが・・・。
職場復帰の遅い母の子は、
徹底して預からない方針のようです。多分。
by yana-hei | 2008-04-09 22:43 | 家ごはん
<< オレンジと紅茶のクッキー ほうれん草カレー >>