人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ごっくんコロッケ

ごっくんコロッケ_a0019616_23502468.jpg昼ごはん
 *ごぼうのパスタ

「オレンジページ」の、鍋一つでできるパスタに挑戦。
ごぼうを使ったのはオリジナル。
パスタを半分に折って、
フタをして水などと煮込むというのだが・・・。
レシピうのみで作ったせいで、
途中で水が足りなくなり、何度も水を追加。
相当適当に作った割にはまぁまぁ。
ひとりの昼ごはんを作るのにはいいかも。
なんたって鍋ひとつ。
いっそ鍋のまま食べれば・・・。ね、なみへー。


ごっくんコロッケ_a0019616_23503854.jpg晩ごはん
 *ごっくんコロッケ
 *わかめと筍のポン酢和え
 *カレースープ

レミはすごい! 
平野レミの「ごっくんコロッケ」は
本当に食べればコロッケだったよー!

じゃがいもをレンジでチンして、
皮をむいたらつぶして塩コショウ、バター。
玉ねぎとひき肉を炒めて塩コショウ・ナツメグ。
パン粉をサラダ油で炒る。
刻んだレタス(キャベツ)のうえに順番にのっけて
ソースをかけて食べる。

ひき肉をいためたところに、じゃがいもをいれちゃえばもっとラクチンかもー。

今度は「ごっくんシュウマイ」にも挑戦してみよう~。
by yana-hei | 2008-04-10 23:39 | 家ごはん
<< さんまの酢漬け オレンジと紅茶のクッキー >>