ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

煮物

a0019616_2224128.jpg
晩ごはん
 *煮物
 *いかくんサラダ
 *きんぴらごぼう
 *玉ねぎとわかめの味噌汁

先週末からお腹の調子が悪いといい続けているこう坊。
寄せては引いていた波が押し寄せ決壊。
旦那も不在なので、地味地味飯に。

殿サマも食べられるように作った煮物、超薄味です。
がんもどきが嫌いなのか、口にたくわえて泣くし。

はいはい、もうご馳走サマね。
と、椅子からおろすとほんのりお尻が香ばしい・・・。
夕方から3回目ですぜ、殿。

オムツ換えたりなんだり、ああ、忙しい。
こう坊は「卵のおかゆ食べたい」とか言うし。
昔は病気のキミのために卵のおかゆ炊いてたね・・・。
母さん、3人分作り分けする、ココロの余裕がないです。

お互い、幸せだったね、ひとりっこ時代。
[PR]
by yana-hei | 2008-04-16 22:16 | 家ごはん
<< 鮭のソテー Zopf >>