ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ソーセージとブロッコリーのグラタン

a0019616_22111494.jpg晩ごはん
 *ソーセージとブロッコリーのグラタン
 *ツナピラフ
 *サラダ
 *かぶのスープ












賞味期限の牛乳をなんとかせねば!と思いついたグラタン。
玉ねぎときのこをいためて小麦粉を入れ、
牛乳とパルシステムの「ポークウインナー」、
コンソメを入れてグツグツ・・・できました。見事なホワイトソース。

a0019616_22121690.jpg殿もおいしいおいしいと食べた。
美味しいと、両手をピラピラさせるこの頃。

こう坊は、ソーセージが全部で何個あって
オレに何個入れたのかとしつこく追求してくる。

おまえのくいいじにはうんざりだぁああ!


今朝、出かける支度をしていると、殿が仰向けに転倒して号泣。
抱き上げて鼻水を拭くと、ガーゼに血が! 私の服にも血がぁ~!

テテテテ テテテテ テーテー!

転んだ拍子に、手に持っていた箱が口に当たったのか
上唇と歯茎のつながりのヒダから出血、でっかい穴が開いていた。

血も止まり、大丈夫そうだったけど、あまりに穴が大きいので病院へ。

結局大丈夫といわれて帰ってきたけど、
その後、彼は昼寝もせずに動きまくり、
危険な行為をたくさん見せてくれた・・・。
保育園に行くようになって、動きが活発になったのか目が離せない。
一日一緒にいると、責任重大!!

こう坊は動かない子だったので楽だったな。
食い意地は赤ん坊の頃から張ってたけど。
その意地は完璧に母譲りですが・・・。
[PR]
by yana-hei | 2008-04-28 21:55 | 家ごはん
<< ロートンヌ 塩さば その? >>