ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ロートンヌ

a0019616_8512897.jpg
朝ごはん。いつもはパンと野菜ジュースなんだが・・・。
めずらしく目玉焼きなど焼いてみた。
バナナケーキとHBで作ったマヨネーズブレッド。
マヨネーズブレッドは超ふわっふわっでカットできないぐらい。

a0019616_8514666.jpg午後から親戚の家に遊びに行く。
乗り換えの途中の秋津に「ロートンヌ」という
結構有名なケーキやさんがあるのだが
ここ、初めてケーキを食べて興奮した店。
久々の訪問で、
迷いに迷った挙句、一番高いのを買った!

さすが600円台の食べたことのないお味。
アニスなんかがはいってるのだ。
この店、基本はリーズナブルで、
店員さんも元気で親切。
こんなへっぽこな場所に、
なぜこんなステキな店が!
という驚きの名店。
ひっきりなしに人が訪れている。

Zopfもそうだけど、いい仕事をしてると、
どんなところにあっても人はやってくるのだなぁ。
我がさいたまは日本一ケーキ屋が多い街らしいけど
これだ!という店に出会えない。
かといって、はるばる買いに行くほどケーキ好きでもないしね。

・・・パンは好き!

ちなみにケーキを計5個に焼き菓子を3点。3400円なり。
こんなにケーキを買ったの初めてかも。

・・・ケーキも好きなんじゃ?
[PR]
by yana-hei | 2008-04-29 08:45 | BREAD&SWEETS
<< ベトナムフロッグ ソーセージとブロッコリーのグラタン >>