ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

大和寿司

a0019616_22314841.jpg昼めし、なんにしよ~と
築地場内市場をフラフラ・・・していると、
いつも行列の人気店「大和寿司」に行列なし!
思わず、スススと店内へ、
そして「おまかせ(3500円)」と。

ふらり、ひとり寿司。
大人の醍醐味だわ。
ウニがうんまい!

「落ち着かない」(他の客いわく)ので
コストパフォーマンス的にはいかがなものか?
と思うけど、並ばず食べられたのでラッキー!
午前中、すごおおおーく嫌なことがあって
モヤモヤしていたので、ちょっとすっきりした。


食後、場外の「佃権」で「築地パック」(900円)を購入。
晩ごはんにした。でも画像はなし。というのも・・・

今日は旦那の帰りがやや遅く、ひとりで食事の準備をすることに。
殿にDVDを見せてとりかかったが、5分もたたないうちに足元に寄ってきて大泣き。
ご飯の準備が出来て、椅子に座らせようとするとまた大泣き。
やむなく抱っこでご飯を食べさせたけど、レトルトのおかずをあげたらオエ~・・・だと。

ちなみにこう坊は、食事の準備中はDVDを見せておけば大丈夫だったし、
食事はレトルトでもなんでもOKだった。

殿は母のお股を破らないで生まれてきただけで
十分いい子なんだけど(兄=破った)、
兄ちゃんに比べるとだいぶ手がかかるよ・・・。

かつてのような、ひとりでの家事育児は想像も出来ない今。
早く帰ってきてくれるようになった旦那、ホントにありがとう。

世間の旦那様たち、1分でも早く家に帰ろう。
[PR]
by yana-hei | 2008-05-09 22:18 | 銀座・汐留ランチ
<< うな玉丼 ポークシチュー >>